pochiplus

WEB MEMO & LIFE BLOG

BLOG

上海問屋さんで初めてのトラブル SDカード

投稿日:


安い所を探すと必ず上位にでてくる

楽天の上海問屋さんに初めてお世話になったのは2007年。

いつも価格とレビューを見て決めているのですが、必ず上位にあがっています。

「上海」➝中国➝中国品質➝粗悪

なイメージが当初ありましたが、何も問題は起きず
今回、6枚目のSDカード購入となりました。

不具合が出たSDカード

出先でSDカードの容量がいっぱいになって焦った経験から、容量の多いカードを探したものの、5000円近くしてしまう。
そんな中、上海問屋オリジナルの安さは驚異的で、購入を決意しました。

ちなみにオリジナルの購入は初です。

使用後書き込み不可に

SONYのRX100M5に使用しましたが、問題なく撮影できました。

しかし、3日目に表示がおかしくなり、最終的に書き込みができなくなりました。

SDカードサイドの爪も書き込み不可にはしておらず、PCでも同じ現象が出ました。

メールにて店に連絡をした所、1日たったかたたないかで返信があり、初期不良の可能性と、返送方法が記載してありました。

返送後すぐに交換品のSDカードが届き、問題なく使用できました。
前回は3回目の使用でおかしくなったので、しばらく様子を見ます。

まとめ

こんなに安くて、不具合時の対応もしっかりして頂き、文句のつけどころがないです。

今後も上海問屋さん利用させていただきます。

ありがとうございました。

-BLOG
-,

Copyright© pochiplus , 2018 All Rights Reserved Powered by AFFINGER4.