いまいち調子がでない一日だった

人気の記事に順位を表示する

順位を表示したけれど、なんかデザインがぱっとしないのよねぇ。。。

カテゴリーページにページャーつける

以前も利用させていただいた

プラグイン不要!WordPressのページャー(ページネーション)機能を簡単に実装する方法
の記事を利用。

なのに表示されない。
なぜだーなぜだー。と

の方法でやり始めた時に、気が付きました。

投稿の表示設定が「10件」になっている。

そもそも記事が10件ないからページャー表示されない!!!
ぬぉ・・・また、こういう事ではまってしまった・・・

表示件数を4件にしたらあっさり表示されました。

それと、このサイトはWordPressのデフォルトテーマtwentwelveを改造して作っているので、
もともとも入っていた
twentytwelve_content_nav関数は削除しました。

fbのウィジット作成

ぽちのそげなこっつあ他のサイトでFBのリンクを貼るために、
作成。

参考にしたのは、
フェイスブック ページのウォールをホームページに埋め込む方法

話はそれますが、FBのタグ付けの仕組みがよくわからず悪戦苦闘。
友達限定の友達がアップした写真に、公開設定のアカウントでタグ付けされたらどうなるんだろう?
TLには流れないんだろうか。
結局流れなかったんだけどね・・謎。

WEBSTAGRAMはどうもダメみたい

別サイトでインスタグラムの一覧を作りたくて、WEBSTAGRAMを利用したけれど、
あれいれると、ものすごーく重くなる。
以前、重くて重くて困っていたら、これが原因という記事を見つけて、削除したら治りました。
でも数ヶ月してまたチャレンジしてみたけど、やっぱ重いや!

そこで、WordPressのプラグインを利用!
WordPressでInstagramのギャラリーページを作る方法
を参考に

まとめ

今日はなんだかいまいち調子がでなかった。
そういう日もある。
そう思って帰るんだけど、外ものすごい豪雨だよ。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA